悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

rejoyce (リジョイス)

中央区渡辺通にある『桜十字福岡病院』内にあるカフェをご紹介します。



桜十字病院の1階にあるので、行けばすぐに分かりますよ♪

DSC_0159.jpg

リジョイスプレート 1,100円
パスタランチ:サラダ&パン&ドリンク900円~950円
ライス:サラダ&ドリンク
パンケーキ
・プレーン単品650円、セット900円
・ベリー&バニラアイス単品950円、セット1200円
・大山鶏とアボカドのシーザーサラダ850円

DSC_0160.jpg
席数も結構沢山有りそうな感じですね。
四人掛け位のソファー席とテーブル席がありましたよ。

DSC_0161.jpg

店内は天井も高く広々としていて、とても病院の中とは思えない感じでした。
中央には、大きなベンジャミンの木が立っていてお洒落な雰囲気です。

DSC_0163.jpg

サラダパンケーキは、甘くないパンケーキの上に、沢山のサラダと真ん中には半熟の卵が乗っていてとってもヘルシーなランチプレートでした♪
塩味の効いたベーコンが美味しかったです


ポークハヤシライス 864円
糸島豚と、4種のキノコが入ったコクのあるソースに、ライスは健康食でも知られる 金芽米 を使用しているそうです★



ケーキコーナー★
6種類ほどのケーキが並ぶショーケース
どれもみんな美味しそうですね!


↙↙↙アップルチーズケーキ468円
濃厚なチーズと爽やかな酸味のあるりんごがベストマッチ★



セットの飲み物は、コーヒー、紅茶、チャイ、カフェラテ、レモネード、ジンジャーレモネード
オレンジジュース、煎茶 うれしの、クランベリージュース+100円、トマトジュース+100円
の中から選べます。

DSC_0164.jpg

DSC_0165.jpg

ランチタイム:11:00~17:00

ケーキのテイクアウトや、ドリンクのみの利用もOKみたいなので、利用しやすいです★

天神駅からも近いので、わりと行きやすいし、病院が目印なので分かりやすいですね!


リジョイス

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 渡辺通駅天神南駅薬院駅


【 2014/02/26 】 天神 | TB(0) | CM(2)

【移転しました】 旬鮮亭 じょう家

今日は、居酒屋ランチのご紹介♪

場所は、大濠公園4番出口から昭和通を赤坂方面へ歩き、大手門1丁目の信号を左に曲がると、右手に赤い旗が立っているのですぐに分かると思います♪



ランチメニュー690円に引かれて入ってみました。



夜は、食べ飲み放題(2時間)
3150円でやってるようです!
メニューをよく見ると、食べ放題の種類が多いですね~♪
これは、安いと思います。
今度、こちらの情報もGETしてきますね!



今回は1階のカウンターでいただきました。



本日のランチメニュー
五種類有りましたが、数量限定のステーキ丼にしてみました!



こちらは、男性用。女性用に比べて
少しご飯の量が多いみたいです。


こちらは、レディースサイズ。
ごはんが少な目ですね。
少食な方にはこちらをお勧めします。



珈琲は、セルフサービスですが、付きます。

2階は、広々としたお座敷になっているので、大人数での利用もできそうですね


旬鮮亭 じょう家

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:割烹・小料理 | 大濠公園駅赤坂駅


【 2014/02/25 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)

ワイルドキャナリー

久々のブログ更新です。
今日は、明治通りと昭和通が交わる荒戸交差点の裏側に新しくOPENしたカレーショップ
ワイルドキャナリーをご紹介します。

このお店は、西区愛宕にある本店「キャナリーカフェ」の2号店になります。

ソムリエが在籍しているので、夜になるとカレーと共に美味しいお酒が楽しめるカレーバーに早変わりするそうです。





fc2_2014-02-24_13-35-44-521.jpg

看板メニューのカレーは、西区愛宕で10年間愛されてきたカレーだそうです。

fc2_2014-02-24_13-34-25-123.jpg
メニュー
チキンカレー950円、ポークカツカレー1100円、イタリアンカレー1100円、ビーフカレー1100円
ハンバーグカレー1000円、タコライス900円
上記メニュー全てに、ドリンクORデザートが付きます。

fc2_2014-02-24_13-37-14-055.jpg
チキンカレー
鶏手羽元が柔らかく、煮込んでありました♪


ポークカツカレー
揚げたてのカツに、トマトとカッテージチーズがトッピングされています。


ヨーグルト


食後の飲み物は、コーヒーか紅茶が選べます。

地下鉄「大濠公園駅」から徒歩1分の場所にあるので、ランチタイムやお仕事帰りに立ち寄りやすいですね☆

テラス席も用意されてあるので、ペット同伴での来店も可能みたいですよ★

【ランチタイム】11:30~15:00
【カフェタイム】15:00~18:00
【バータイム】18:00~26:00



関連ランキング:喫茶店 | 大濠公園駅唐人町駅


【 2014/02/24 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)

RAGGRUPPI ラッグルッピ

大濠公園駅すぐにある、大濠郵便局から赤坂方面へ・・福岡家庭裁判所の隣にあります。
駐車場はありません。






焼き立てで美味しそうなパンが沢山並んでいますね♪

店内入口を開けると、パン屋さんになっているのでパンだけを買いに来るお客さんもいらっしゃいます。


客席は、階段を上がった2階に カウンター席とテーブル席合わせて34席あります。
ランチ後のお会計は、1階のパン屋さのレジでお支払いするので、パンを買いに来ていお客さんの後ろに並ぶことになるので、少し時間に余裕を持ってお会計した方が良さげでした。





パンは、天然酵母を、使っているので安心ですね。





フランスパンのフレンチトースト
周りはカリッと中はしっとりで美味しかったですよ♪







サラダランチ 1250円、パスタランチ 1300円、メインランチ 1500円
それぞれ、各何品か選んで注文しますが、全てパン食べ放題です。




焼き立てのパンが食べ放題は、嬉しいですね(*^_^*)
甘い系、ベリー系・・などなどパンの種類も豊富です。
パンのお替りの際には、お好みのパンを伝えれば 持ってきてくれますよ。




【パスタランチ】
北海道ズワイ蟹とポーチドエッグのカルボナーラ仕立て 黒トリュフの薫り






【パスタランチ】
クレマ ぷりぷり海老のトマトクリームパスタ


【サラダランチ】
オマール海老、魚介と8種グリル野菜のシーザーサラダ
レタスなどの葉物、蓮根、人参などの根菜、カボチャなどなど・・栄養たっぷりのサラダランチは、
焼き立ての野菜が香ばしく、温かい、新しいサラダです。





舞鶴公園に程近いロケーションで、店内は開放感があり、リラックスできます。

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI 大手門店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 大濠公園駅赤坂駅


【 2014/02/14 】 大濠公園 | TB(0) | CM(0)


