悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よりあい処 つしま

今日は、対馬のおいしいお魚などが頂けるお店『よりあい処 つしま』を紹介します。



場所は、ホテル日航福岡と博多区役所の裏辺りです。
JR博多駅 博多口、空港線の祇園駅の間位なので
どちらの駅からでも徒歩5分ほどです。



日曜日、祝日がお休みです。
ランチタイムは、11時30分~14時ですね。



外看板メニュー(clickで拡大します。)



対馬名物のとんちゃん定食 750円をはじめ、煮あなご丼 800円、よりあい海鮮丼 800円が人気みたいですよ♪



ごはん、味噌汁はお代わり自由です。

大盛りもOKですよ(^^)
たくさん食べたい方には嬉しいですね!



店内は、中央に円を囲むようにテーブル席があります。
その回りに二人がけのテーブル席とカウンター、奥にはお座敷があるので小さいお子さま連れの方でもゆっくりお食事できますね!



平日のランチタイムだったので、サラリーマンですぐに一杯になりましたよ。
リーズナブルで対馬の新鮮なお魚が食べられるのは嬉しいですよね。



店内入口には、対馬の特産品が販売されています。
とんちゃん焼きのお肉が冷凍で売っていました(*^^*)




煮あなご丼 800円



副菜もバランスよく
わかめとキュウリの和え物、香物、切り干し大根の煮物、味噌汁が付いています。



これで800円はコスパいいですよね♪

煮あなごはたっぷり乗っていて、甘辛いタレが絡んで美味しいです。
卓上に 山椒が置いてあります。
お好みでかけて頂くと尚美味しさ倍増するのでおすすめです(^^)

次は、海鮮丼と天ぷら食べてみたいなぁ~♪
対馬にも行ってみたくなりました!(笑)

みなさんも是非一度行かれてみてください(*^^*)
【 2016/01/22 】 祇園 | TB(0) | CM(0)

ほく菜 祇園店

今日は、中洲川端よりキャナルシティ近くにある「ほく菜」を紹介します。
春吉にある店舗の二号店ですね!



ここは、新鮮な野菜料理にこだわる呑み屋さんです。
ランチもあるみたいですが、夜にお邪魔しました。



店内は、縦長でちょっと狭めな空間です。



メニュー
アルコール類は、私の好きな梅酒の他に、焼酎、ワインなどなど…種類豊富でしたよ



蒸し、焼き、炒め、煮込み メニュー
↓↓クリックで拡大します。



旬のもの、お刺身、アラカルト

さすが、野菜にこだわるだけあって種類豊富な野菜料理が並びます☆
健康的に呑めるって、なかなかないので
嬉しいですね!



左から。。。↓↓

干し海老とマカロニの和え物
厚揚げ煮
ぽーくにくじゃが





刺身盛り合わせ



アボカドとエビ生春巻き



唐揚げ



椎茸のステーキ



原木椎茸 肉厚で美味です(*^▽^*)

おでん



ぎんなん



宴会コース有ります☆



LINEで友達になると、乾杯ドリンク一杯サービス



15~20時 は、ハッピーアワー☆で
ドリンク半額になりますよ~!



lineでお友達になったり、Facebookでいいね♪すると、お得情報GETできるかも!?



ここは、野菜中心で健康的なお店だし、
魚、肉、野菜...バランスがいいですね♪
なにより
店員さんの対応も親切なので個人的にまた来たいな~♪と思えるお店でオススメです(*^^*)


機会があればぜひ行かれてみてください♪


ほく菜 祇園店

092-282-7008
福岡県福岡市博多区祇園町6-27 ロマネスク祇園 1F
食べログは、こちら↓↓click
★ほく菜 祇園店★


【 2015/12/12 】 祇園 | TB(0) | CM(0)


