悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NOAN

筑前前原駅から、徒歩15分位...
みなかぜ病院の近くに 美味しいパン屋さんがオープンしました!





早良区の茶山にある世界で賞を取った
「タンドルマン」で修行したシェフが
ここにお店をオープンされたのです!



そんなシェフから直々に教わった
パンがおいしくない訳がない!!(*´ω`*)




ここのパンは生地が美味しいから、
どの種類も美味しいから好きです。



食パンをご賞味いただければ
間違いなく他のパン屋さんのパンとの
違いがわかるかと思います(*^^*)


これは、個人的見解なので
ご了承くださいませね♪
【 2016/03/10 】 筑前前原 | TB(0) | CM(0)

旅人カレー

今日は、糸島で見つけたカレー屋さん。「旅人カレー」をご紹介します。
店主さん曰く、二見ヶ浦のCafe KENTでカレーを出されていたそうですよ♪



場所は、JR筑肥線「筑前前原駅」降りて 糸島市役所方面に歩くと左手に大きな「旅」と書かれた看板が見えたら
そのすぐ近くです。
ちなみに、↑↑こちらの大きな「旅」の看板はカレー屋さんのものではなくて、旅行会社の看板です。



↑↑カレー屋さんの看板はこちら↑↑ 旅行会社の「旅」の看板の横に「旅人カレー」さん♪



一軒のお家に2世帯のようにカレー屋さんと朝日新聞店の2店舗入っています。
(個人的に こうゆう家に憧れます(n‘∀‘)ηサザエさん家みたいな平屋の一戸建て♬♬♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦)




駐車場は、お店の前に3台停められるそうです。
お隣の朝日新聞さんのスペースに間違って駐車されないように気をつけてくださいね♫
(分からない時は、お店の方にお尋ねください)



店内は、アジアンチックな雰囲気で バリ島にいるかのような感じがします。
こちらの店主さんは、おいしいカレーを求めて アジア系の国を旅して歩かれていたそうです。
旅好きな店主さんから 楽しいお話が聞けるかもですね。



店内には、ウクレレやアジア系の手作りアクセサリー等の販売もしていますよ。



お店のすぐ裏は線路になっていて電車が通りますが気にならなかったです。(´∀`) 




メニュー

ミニカレー 500円
通常の半分のサイズです。



バターチキン 900円



材料に入っているヨーグルトのおかげで、マイルドなお味ですね。
甘口なので、辛いのが苦手な方やお子様向けにお勧めします。
鶏肉は柔らかく煮込んであって食べやすいですよ。




キーマカレー 900円



お野菜たっぷりのキーマカレーです。
スパイスもしっかり効いていて、野菜の旨みもたっぷりなので後引く美味しさです。
少食なわたしでちょうど良い量だったので、たくさん食べる方は(+100円)で大盛りにされた方がいいと思います♪




その他のメニュー




ビワ仁アイス 300円



珍しいので、食後のデザートに注文してみました。
杏仁豆腐のアイスクリーム!!さっぱりした後口で、個人的にはソフトクリームより好きかも♥
甘酸っぱいびわのシロップ漬け?とよく合いますよ。


あまいものシリーズ、他にもあります!




バニラアイス 300円



オーソドックスなバニラアイスですが、濃厚でおいしいです。


ランチタイム 11:30~15:00



ランチタイムは、カレーにミニサラダ&ドリンクが付いて900円
テイクアウトができるのは嬉しいですね。



**************************

【旅人カレーの生い立ち】



メニューの後ろの方には、旅人カレーの生い立ちが書かれてあったので
カレーが出来上がるまでの間読んでみました。



興味あるかたは読んでみてください♪



店主さんの人柄が、よーーく伝わりますよ(´∀`)



しばらくこの地にとどまる。つもり
つもり、が気になるところですが・・(笑)



旅人カレーさん、Facebookされてるので、ぜひご覧下さい。
⇒⇒⇒ ★旅人カレーFacebook★





行き方地図は、コチラ ↓↓



普段は、約10種類のカレーのうち 毎日4種類のカレーを提供しているそうです。
店主の気分で、なんのカレーになるかはお楽しみ♪
10種類制覇してみたい(´∀`)
噂によると、いもなっつカレー というのが美味しいとか・・・♥


お持ち帰り用の冷凍カレー(550円)もあったりします。




Facebookみていてもわかりますが、こちらの店主さん とっても面白い方です。
また来たいと思えるお店でした。


福岡県 糸島市 前原西 1-15-18
筑前前原駅から徒歩8分
筑前前原駅から600m


【 2015/10/02 】 筑前前原 | TB(0) | CM(0)


