悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレー・レインボー

大橋交差点近くにある、カレー・レインボーを紹介します。



大橋へ行く用事があったので、ついでに美味しいランチのお店はないかと探していたら見つけました。



すぐ近くの美味しそうなパスタの店に入りたかったのですが、満席で諦めこちらへ。
食べログでもまぁまぁ評価が良かったので決めました。



スパイスにこだわりがあるみたいですね。



ランチは、日替わりの他いろいろあります。
メニュークリックで拡大します。↓↓



店内は、窓際に小さなカウンターと、厨房に面しているカウンター席とテーブル席があります。




カウンターの上や壁際には、マニアックな漫画本がずらりと並んでいました。





見た感じ、昭和チックでXJAPANのギターやらサイン入りポスターなどのグッズが飾られてあって、個人的にはちょっと落ち着かなかったかな・・好きな方にはたまらないでしょうね









本日の日替わりメニュー↓↓クリックで拡大します。




土日限定メニュー(土日のみのインド風チキンカレー、10食限定だそうです。)







テーブルの上には、ハーブ系やガーリックなどのスパイスが置いてあります。一つ100円~購入もできるみたいですね。




サラダ
日によって変わるのかもしれませんが、この時はポテトサラダにキャベツと人参の千切りが入ったものでした。




火曜日の日替わり
チーズinメンチカツカレーMサイズ(レギュラー)700円



ルウは、さらっとしているスープカレーですね。
一口食べたら、ものすごいスパイスの香りが口の中に広がります。カレーの味よりもスパイスが強いので、薬膳ぽい感じかな。。
黄色ご飯は、ターメリックライスですね。タイ米が使われていましたよ。



ん~・・これは、好みが分かれそうな感じですね・・・
個人的にはちょっと苦手な系統かも。。(食べ慣れてないだけかもですけど(笑))
ちなみに、チーズinメンチカツは・・油がよく切ってないのかなぁーって感じの油っぽさで。。ちょっと残念な感じ(泣

玉ねぎのピクルス



カレーと同時に出される玉ねぎのピクルスは、らっきょうや福神漬代わりにカレーの付け合せでお好みで。


ハマる人はハマる!?このスパイスたっぷりのカレーは、きっとカレー通にしかわからない美味しさなのかもですね!
まだ1種類しかいただいてないので、次回はお店でおすすめの【レインボーカレー】を頂いてみたいと思います。

カレー好きの方、こちらのお店行かれたらぜひぜひ感想をお待ちしておりますm(_ _)m




カレーレインボー

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カレーライス | 大橋駅




【 2015/08/10 】 大橋 | TB(0) | CM(0)


