悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tea Time Marie

ふわぁっふわっ のシフォンケーキが買えるお店
Tea Time Marieを紹介します。




場所は、【大楠】  住宅街の中にあります。西鉄だと、駅は「高宮駅」で降りてすぐですよ。



白くてお洒落な外観がとっても可愛いシフォンケーキ専門店です。




店内に入ると、中央に20種類近くのシフォンケーキが並べてあります。
外観と同じく、店内も白で統一されたシンプルで可愛い雰囲気がたまりません(´∀`)





照明もすごくかわいいです



ホールを半分にカットされたシフォンケーキは、全て500円で購入できます。



隅っこには、二人がけのテーブル席が2組置かれてあります。
わたしは持ち帰りしかしたことがないのですが・・店内でイートインすることも可能みたいですね。




ここのシフォンケーキは、それはもぉ、すっごくふわふわです!!
口に入れた瞬間かむ暇もなく溶けて消えてしまいそうなくらいなんですよ(o^^o)♪



ぜひ一度は行ってみてください☆


ティータイムマリィ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋菓子(その他) | 高宮駅西鉄平尾駅



スポンサーサイト
【 2015/09/21 】 高宮 | TB(0) | CM(0)

★一時閉店中★【土曜日限定】のらり食堂( マーケットカフェ・アルク)

今日は、高宮駅からちょっと歩いて・・・
土曜日限定でOPENしている、ちょっと穴場的なカレー屋さん「のらり食堂」さんをご紹介します。

メニューは、カレーのみ。

のらりのチキンカレー(サラダ付き)850円



辛さは、通常中辛だそうですが、リクエストすればその場でお好みの辛さに調整出来るとのことです。



一口食べた瞬間から、色々な種類のスパイスが口の中に広がります。

お肉は、大きめの鶏もも肉が2切入っています。
見た目より、お腹いっぱいになりますよ。

スパイシーだけど辛さもちょうど良く、あとを引く美味しさですね。

ワンプレートに、サラダとカレーが盛り付けてあるのですが、
サラダのドレッシングも自家製らしく、
こだわりが感じられました。

付け合せには、自家製みその白和え

これがまた濃厚でカレーにも良く合うんです!
付け合せはその時々で変わるらしいのです。

味噌の白和えは、カレーの辛さを和らげてくれる効果もあるようですね。
一度食べたら忘れられない味になると思いますよ。



最近では、こんな可愛いラテアートも披露してくれますよ♪(*^^*)

ココアのラテアート 400円



おやつには...
かすたさん 300円と、
一杯点ての挽きたてドリップ珈琲 400円は、いかがですか(*^-^*)♪



自家製カスタードがとっても美味しくて癒されますよ☆
優し~い甘さで、ふわふわの食パンからカスタードがこぼれてきます♪

ちょっと苦めのブラック珈琲と良く合いますよ(^^)


ティータイムから行かれる方にぜひ味わっていただきたい一品です。

★***************************************★

場所は、西鉄高宮駅から、徒歩5分程の場所にある
マーケットカフェアルク



古い、木造アパートの一角にのらり食堂はあります。
専用駐車場はないので、車で来られた際には近所のコインパーキングに停めてくださいね。



入口は、緑が沢山植えてあって白い木の扉が可愛らしいですね。



よく見ると、アンティークなスコップや、錆びたミルク缶などが置いてあってレトロっぽい雰囲気もまた、いい感じでてます。




店内は、外観と変わらず昭和~な雰囲気そのままにレトロ感漂ってます。



入ってすぐは、アンティーク雑貨などの販売もされているようです。
カレー屋さんは、奥になります。



こちらが、カレー屋さん店内の様子。↓↓



壁や天井、襖はそのままに、古いアパートを改装した不思議と落ち着く空間です。

小上がりのお座敷もあるので、小さなお子様連れでもゆっくりお食事ができそうですね。




こちらは、カウンターとテーブル席
カウンター3席とは二人掛の席が二組の小さな店内です。



裸電球が、レトロ感増してますね!
チラッと写っているのが、のらり食堂の店主さん。
素敵な笑顔とお話が面白いとっても気さくな方です。







この日は、もうすぐあまおうの季節が終わるよ。とのことで、店主さんオススメの
あまおうラッシーをいただきました。



あまおうの果肉たっぷりの濃厚で、あと口さっぱりとしたフレッシュなお味でした!!


イチゴのピューレ(サービス)



こちらは、サービスで♪
当たり前だけど、不純物一切なしのいちごそのもの!あま酸っぱくて最高でした。
ヨーグルトにかけても美味しいでしょうね~・・なんてお話しながら、美味しくいただきました。

さらに・・・
次回の新作商品になるかも知れないから味見をして欲しい。。。
とのことで、
黒蜜きな粉ラテ(サービス)



こちらもサービスで♪
サービス、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-イ(笑)

黒蜜ときなこは、間違いなくおいしい組み合わせですね!!
次回来店した時の新作商品となっていますようにと願いつつ・・★
ありがたく試飲させていただきました。



明るく気さくな店主さんに、のらり食堂という名前がピッタリなレトロなお店でのお食事を、ぜひ体感しにいらしてください。
土曜日限定のお店なので、ご注意くださいね♪



【予定では、8月までの営業とのことです。】

8月以降しばらくは、のらり食堂さんの美味しいカレーやスイーツを食べられないのが残念ですが。。。
きっとまた、復活してくれる日を楽しみに♪期待して待っていたいと思います。

ALKU

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:カフェ | 高宮駅西鉄平尾駅






【 2015/06/09 】 高宮 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。