悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

資さんうどん 伊都店

北九州で有名な「資さんうどん」
九大学研都市駅にオープンしたので行ってきました。



場所は、筑肥線 九大学研都市駅から、徒歩5分くらい。
カレーの「アバシ」の隣です。駐車場も広いので、沢山停められそうでしたよ。



入口入ってすぐは、待合用の椅子があります。
オープンして間もないのもあると思いますが、夜でも満席でしたよ。
混んでいるときは、名前を書いて呼ばれるまでの間、ここでメニューを見ながら待ちます。

人は多いけど、回転は良さそうです。



店内は結構広いです。
小上がりのお座敷と、中央に向かい合わせのカウンターが並んでいます。



厨房には、驚く程たくさんの人が働いていました。
見たところ、この日は中年のオジサマ方がうどんを作ってくれていました( ^o^ )



カウンターには、とろろ昆布が常備されてあります。(入れ放題のようですね)
牧○うどんとは違って、ネギと天かすは置いてないみたいです。



うどん・そば・細めん
メニュー クリックで拡大します↓↓


冷やしかけメニュー(細めん・うどん) 320円 

トッピングは、丸天、きつね、わかめなど・・・12種類からチョイスできます。
※クリックで拡大します↓↓


おにぎり・ごはんメニュー↓↓



かしわおにぎりや、いなり寿司、のり巻き、おこわなど・・ご飯メニューも豊富ですね。




朝定食(午前5時~10時まで)
なかなか早い時間から空いているので、出勤前にワンコインで朝食がいただけるのは嬉しいですね。





肉&ゴボウ天うどん 680円(一番人気だそうです)



やっぱり温かいうどんはいいですね。甘辛い風味の出しがおいしいくてホットする味でした。

冷やしかけうどん(鶏天セット)600円



私は冷たいうどんにしてみましたが・・
冷えるので、夜に食べるなら温かい方がいいかなと。ちょっとだけ後悔・・(笑)



出汁は濃い目で、カツオや昆布、椎茸の風味がして美味しいですよ。
鶏天は、衣に味がついているようで、うどんとは別にスナック感覚で食べられました。
個人的に想像していたとり天とは、ちょっと違ったかな。



わりと安いし、丼ものなども種類が豊富にあるので日常使いに良さそうですね。
資さんうどんに行ってきた。と言えば、みんな口を揃えて【おはぎ食べた~??】と聞かれるので、次回訪問した時には
忘れずに買って帰ろうと思います(^O^)

うどん屋さんなのに、おはぎが美味しいってどれだけ美味しいのか期待しちゃいますね。(笑)


資さんうどん 伊都店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 九大学研都市駅


【 2015/07/02 】 九大学研都市 | TB(0) | CM(0)

ABASHI (アバシ) 久大学研都市店

チーズナンのテレビCMでお馴染みの、【アバシ 九大学研都市店】をご紹介します。

場所は、九大学研都市駅北側よりまっすぐ、国道202号線沿いスシローの斜め向かいくらいにあります。
最近、お隣に「資さんうどん」もできたので、楽しみです。




ソファーテーブル席、カウンター、テラス席もあり、店内は、とても広々しています。




カウンター席(充電用のコンセントありますよ)



テラス、スモーキングルーム




スープバーもあります。
スープバーのあるアバシ店舗は、おそらくここだけかな?(・ω・*≡*・ω・)?

スープの種類も、卵スープと野菜スープの2種類あります。
スープ飲み放題なのは、嬉しいですね~




メニュー↓↓※クリックで拡大します。



セットメニューは、
人気NO.1★チーズナンプレート 1,230円(税別)
(カレー、ハーフナン、ハーフライス、炭焼きチキン、マライティッカ、ミニサラダ、ドリンク)
人気NO.2★よくばりプレート 1,230円(税別)
(ハーフチキンカレー+選べるハーフカレー、ハーフナン、炭焼きチキン、カバブ、ミニサラダ、ドリンク)
人気NO.3★レディースセット 1,070円(税別) 女性限定
(選べるハーフカレー、選べるハーフナン、ミニサラダ、デザート3種、ドリンク)




ナンセット、ハーフナンセット、ライスセットなどなど・・せっともいろいろあります。
カレーも、スタンダードなカレーだけでなく、グリーンカレーや野菜カレー、スープカレーなど、いろいろあるのでその日の気分で色々組み合わせてみるのも楽しいかもですね。




ナンの、種類もたくさんありますよ。クリックで拡大します↓↓
アーモンドナンやチョコナンなど・・スイーツぽいナンもあって楽しいですね。




辛さはお好みで、0~100倍まで選べます。
個人的には、やや辛めの方が美味しいので、5倍以上がお勧めです。




お替わりナンもあるので、ちょっと足りない方には嬉しいですね




ドリンクメニュー ↓↓クリックで拡大します



携帯会員になると、毎回ドリンク無料なので、セットカレーに付いてくるドリンクと無料ドリンクで2杯飲めるのでお得♪
(㊟2015.5月現在)行かれたとき、このサービスなかったらごめんなさいm(_ _)m




レディースプレート 1070円



スタンダードのチキンカレーに、チーズナン、辛さは5倍にしました。
5倍は、中辛くらいかな・・と思ったけど、個人的にはそんなに辛く感じなかったので、次回来店したときは8倍くらいにしてみようかな??と思ってます。





こちらは、連れが注文した明太子チーズナンとチキンカレー8倍

明太子チーズナン




これだけで美味しい(^w^)
明太子とチーズって、合いますね~★
チーズたっぷりで、しっかり明太子も主張していておいしいです!!





レディースセットのデザート3種+ドリンク



ミニソフトクリームと、マンゴープリン、ティラミスがついて、1,070円はお得ですよね。
カレーとチーズナンでお腹いっぱいだったので、最後のデザート3種は二人でシェアしてちょうど良かったです(笑)


九大学研都市駅周辺は、大きなイオンもあり、コメダ珈琲店もできて、ちょっとずつ開拓しているのでこれからが楽しみな街ですね♪
近くに立ち寄られた際には、ぜひスープバーのあるアバシへ行ってみてください。


アバシ 学研都市店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:インドカレー | 九大学研都市駅


【 2015/05/28 】 九大学研都市 | TB(0) | CM(0)


