悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五穀 けやき通り店

オムライスが美味しいと巷で有名な五穀 けやき通り店へ行ってきました☆

場所は、地下鉄空港線 赤坂駅からケヤキ通りの福岡銀行近くです。



日曜日 12時半すぎ頃の様子 ↓↓



やはり、人気店ですね~
店内が狭いのもあるけど、外には列ができてました!

↓↓ランチメニュー



明太子オムレツが人気ですが…
ジャンル問わず色々あるのが面白いですね♪






メニュー(クリックで拡大します)↓↓
オムライス色々、の他に卵かけごはん、しょうが焼き、うなぎ??
お茶漬けにおかゆまで!!




いったいここはなに屋さんなんだろ??
て思いますね~


サイドメニュー



メンオムランチ 880円
サラダ、ドリンク、デザートが付いてコスパもいい感じですね♪











店内の規模はちょっと小さめ
木造で可愛らしい造り店内ですね。



席数だけだと、12席くらいです。
女子率高めのお店なので、男性は入りにくい雰囲気かな~







奥のショーケースの中には
手作りケーキが並んでいます。
ケーキはお持ち帰りもできるみたいですよ♪

メンオムランチのデザートは、この中から提供されるようですね



メンオムランチ 880円



ん~(*≧∀≦*)
テレビで見るようなふわっふわで綺麗なオムレツですね~♪



切るところを動画で撮りたい感じでした!!
切ったところ↓↓



ナイフを入れると、予想通り★
とろ~~っととろける卵が 明太子たっぷり使ったケチャップライスを覆います(*^▽^*)

あっさり味のオムレツに、チーズとピリッと明太子ライスがとってもよく合いますね♪
人気なのが分かります^^



ミニケーキ



ホワイトショコラ



ケーキはしっとりで美味しいです、
食後にデザートが付くのは嬉しいですね♪

まだ行かれたことない方は
明太子オムライス、1度は食べに行ってみてください♪

五穀 けやき通り店
092-716-5766
福岡県福岡市中央区赤坂2-1-8 ライオンズマンション赤坂 1F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40003962/
スポンサーサイト
【 2015/12/06 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)

十一 (といち) 赤坂店

食べログ、記念すべき100件目の投稿です!!
皆様、いつもご覧いただき ありがとうございますm(_ _)m
これからも、福岡の美味しい情報発信していきますので、宜しくお願いいたします。

今日は、念願だった「豚ステーキ専門店」【豚ステーキ 十一】赤坂店へ行ってきましたので、ご紹介します♪



場所は、福岡空港線の赤坂駅、西鉄赤坂ビルの地下飲食街にあります。



地下鉄と直結しているので、便利ですね。



突き当たり、店内のガラスの奥には、綺麗な赤色の豚肉やパイナップルなどが並べられています。



店内は、コンクリート打ちっぱなしの壁を白く塗ってあるので明るいです。
壁には観葉植物が飾られてあって、お洒落なインテリアでカフェっぽい雰囲気ですね。



4人がけのテーブル席、カウンター席もあります。



地下だけど、白い壁と高い天井のおかげで、明るく広い空間で落ち着きます。



メニューは、豚ステーキのみ。



ニンニク入りの辛味噌と、わさびおろしがテーブルの上に常備されています。

○手前のグリーン↓↓わさびおろし(わさびと大根おろし) ○奥↓↓辛味噌(ニンニク入り)


ドリンクメニュー


ビール、焼酎、ワインがありますね。

↓↓ごはんとお味噌汁はお代わりできて、+500円で替え肉ができるみたいです。
たくさん食べる方には嬉しいですね。



サラダ



サラダには、パイナップルが入っていました。


豚ステーキ 1,000円
(ごはん、味噌汁、野菜サラダ、ポテトサラダ付)



お味噌汁は、赤だしです。
個人的には、お膳の上にちょこっとだけ付いてるポテトサラダが美味しかったです!!
これもお代わり出来たら嬉しいなぁ~♪って感じでした。




ごはんの上には、漬け物が乗っています。
注文の際に、漬物をのせても良いか聞かれますので、苦手な方はなしにもできますよ☆



あつあつの鉄板で出てきます。
玉ねぎの上に、ミディアムレアな状態の豚ステーキ。



想像していたよりも、お肉がとっても柔らかくて食べやすい♪

味付けは、わさびおろしか辛味噌を乗せていただきます。
お膳に乗っている生姜醤油と辛味噌の組み合わせもなかなか美味しかったですよ。
自分なりのトッピングでバリエーションを楽しむのもいいかもですね。


十一 赤坂店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:豚料理 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)


【 2015/03/28 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)

洋食 ワイン Vin (ヴァン)

今日は、洋食ワイン Vin (ヴぁん)のディナーをご紹介します。



場所は、赤坂けやき道路沿いにあります。赤坂二丁目バス停からすぐです。



外観からオシャレですね



手作りの看板も素敵です。



店内は、白い壁とアンティーク調のテーブルと椅子が並んだ、落ち着いた雰囲気。



席数は、テーブルとカウンター合わせて30席です。
カウンターもあるので、一人でも気軽に利用できそうですね。



ドリンクメニュー ↓↓  ※clickで拡大します


ドリンクは、ビール・ウイスキー・ソフトドリンクの他に、ワインベース・フルーツベースのカクテルが種類豊富です。
カクテルは、お値段もALL680円とリーズナブル★
これなら気軽にワインを楽しめますね!!


パスタ、リゾット、デザートメニュー


パスタは、全て生パスタ★
バジルとモッツァレラのトマトパスタ 980円、季節野菜のペペロンチーノ 980円、厚切りベーコンのカルボナーラ 1080円、★名物!!うにクリームパスタ 1380円、海老のクリームリゾット 1080円、ブルーチーズリゾット 1080円

デザート
今月のソルベ 380円、濃厚クレムブリュレ 480円、VInのガトーショコラ 580円、ハニーフレンチトースト 580円

本日のスペシャリテ ※クリックで拡大します。↓↓




メインメニュー ※クリックで拡大します↓↓


厚切りベーコンのグリル 780円、自家製!!スモークチキンのロースト 880円、錦雲豚の豚足マスタードパン粉焼き 880円、錦雲豚のバラ肉の低音ロースト 1080円、豪州産牛ロースのグリル 1380円、黒毛和牛のロース(グリルorロース) 2580円、鮮魚のアクアパッツァ 1280円、マグロのホホ肉と白子のムニエル 1980円


前菜
枝豆に、お店オリジナルの味付けがしてあります。


これ、おいしい!!
オリーブオイルの他に、ハーブとか、ガーリックなどが入ってる感じでお酒のつまみに最高です★



フォアグラと鶏レバーのムースパテ 880円


鶏の臭みがないので、レバーが苦手な私でもこれは美味しくいただけました!(笑)
パンに付けずにそのままでも美味しかったです♪(^^)


おき農園のかぶと生ハムのサラダ 980円


赤かぶ、初めて生でいただきましたが、見た目の赤色も鮮やかで綺麗だし、薄くスライスしてあるので食感もシャキシャキで、生ハムの塩気もちょうど良くて、美味しいです。
かぶって、甘いんですね♪大根と違って、辛味は全くないですよ。



スペシャリテより、
牛ホホ肉の赤ワイン煮 1680円

1頭から少ししかとれない希少な牛ホホ肉は、赤ワインでじっくり煮込んであるので、口に入れたとたん ホロホロに崩れます。うーん…これはワインに良く合いそう♪絶品です!


季節野菜のペペロンチーノ 980円


季節の野菜は、春を感じる菜の花でした。菜の花の苦味とベーコンの塩気がちょうど良く美味しいです。
ちょっとにんにくが強めに感じたので、翌日注意ですね!(笑)

ゆずスパークリングワイン500ml 3000円


壱岐のゆず小町がスパークリングワインになったものです。
後味爽やかで、美味しい!!アルコールに弱い方でも飲みやすいと思います。


クレームブリュレと珈琲


濃いめの珈琲に、甘いデザートは合いますね♪
食後のデザートは、別腹☆彡

表面は、カラメルがパリパリに焼かれていて中はとろ~りなめらかで、美味しいです☆


こちらのお店、ヴァンは、ウニがたっぷりのうにクリームパスタ 1380円もおすすめ!!
私はまだ食べたことがないですが、福岡で行われた「A級グルメ」のイベントで4時間に1800食も出た評判の味だそうです。

クーポンありますよ♪⇒⇒ ヴぁんのクーポンはこちら ※クリックしてください♪


リーズナブルに、美味しいワインとおいしい料理が気軽にいただけるのでお勧めです★
ランチもやってるので、今度はランチも行ってみたいと思います、
お近くにこられた際、ワインがお好きな方は、是非一度行かれてみてくださいo(^▽^)o
デートや、女子会なんかにもオススメですよ♪

洋食ワイン ヴァン

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ビストロ | 赤坂駅桜坂駅薬院大通駅


【 2015/03/12 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)

大名ちんちん 赤坂本店

今日は、赤坂にある担々麺が美味しいラーメン屋さんをご紹介します。

ここ、大名ちんちんは、担々麺が名物のお店です。


大名ちんちんHPは、こちらからどうぞ☆



入口



ラーメンの他に、定食も色々ありますね。


エビチリ定食910円、麻婆定食790円、青椒肉絲定食820円、レバニラ定食710円、酢豚定食790円、回鍋肉定食790円
それぞれ、単品でも注文できますね。
これ、全てスープ、ごはん食べ放題つきですよ♪



店内は、カウンターと二人掛けのテーブル席が少々。。。
狭いけど、昔ながらの中華料理屋さんって感じで落ち着きます。



さて、さて名物担々麺は、こちら



真ん中にひき肉が盛られています。
ひき肉の下にはモヤシとネギがのっています☆

スープは、辛いのかな~と思いましたが、私的には思ったほど辛くなかったです。コクがあって、後を引く美味しさですね!

ごはんが欲しくなります。

麺は、こんな感じの細麺です。




担々麺好きな方、ぜひ、ここまで足を運んでみてくださいね♪


大名ちんちん

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:担々麺 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)


【 2014/11/18 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)

鶏白湯らーめん コウノトリ

今日は、鶏白湯ラーメンを紹介します。

◆こうのとり◆ 東京・新橋で人気の鶏白湯らーめん専門店「麺屋武一たけいち」の姉妹店として福岡に誕生した鶏白湯らーめん専門店です。




場所は、空港線赤坂駅から ハローワーク方面へ進んで徒歩5分。



ハローワーク側にあります。↑↑
『鶏白湯らーめん』と書かれた大きな提灯が目印です。




メニュー
クリックで拡大します↓↓



お店に入ったら、まず券売機で食券を購入します。



店内は狭いですが、カウンターと二人掛けのテーブル席があります。







お好みで、おろし生姜か柚子胡椒がえらべますね。




鶏白湯そば(650円)+半鶏めしセット( 鶏白湯そばに +150円)
800円




鶏めしをそのまま頂くと、ちょっと薄味かな?と思いましたが…
ラーメンのスープに浸して頂くと、スープの出汁がいい感じに絡んで丁度良いお味に♪
濃厚な鶏スープと、
あっさり味の鶏めしが絶妙です。



こちらは、一緒に行った方がオーダーした 鶏三昧セット(+250円)です。



鶏天が付いてます。
鶏天は、スープに浸してあり柔らかくしっとりした感じで、スープの味がしっかりと絡んでます。

麺は縮れ麺で、やはり九州の麺とは違いますね♪

トッピングは、メンマ、ネギ、鶏チャーシュー、つくねです。つくねは生姜が効いてますよ★



たまには、九州のらーめんとは一味違ったらーめんも、新鮮で良いですよ♪

お近くへお越しの際は、是非立ち寄ってみてください★


コウノトリ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:つけ麺 | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



【 2014/10/24 】 赤坂 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。