悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多豊一 ベイサイドプレイス博多

今日は、ベイサイドプレイス博多1階にある【博多豊一】さんを紹介します。



店内は、鮮魚売り場と同じスペースにあって、飲食できる場所が仕切られてあります。





4人掛けのテーブル席は、6つ位あり




カウンターは、10席ほど有ります。



メニュー↓↓クリックで拡大します。



1貫95円の寿司バイキングが人気のようですよ(*^^*)

今日は、
海鮮丼(あらかぶの味噌汁つき) 880円にしてみました♪



あらかぶの味噌汁が 単品で200円なので、こちらの海鮮丼は680円とゆうことになりますね!
そう考えたら海鮮丼安い!!^^

安いけど、マグロや鯛、サーモン、いくらも乗ってて新鮮で美味しいですよ♪



これでこのお値段は良いですね~



天気のいい日は、博多埠頭が気持ちよいです^^
ここは、2階にも飲食店が入っていますよ♪





牡蠣の季節になると、ここの外に牡蠣小屋が設置されて お得に楽しめます!
(以前、このblogでもご紹介しているので、ぜひご覧くださいませ^^)



博多豊一 ベイサイドプレイス博多

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 呉服町駅中洲川端駅天神駅



【 2015/11/02 】 博多埠頭 | TB(0) | CM(0)

カキ小屋 ベイサイド

行ってきました。カキ小屋へ★

天神から、博多埠頭行のバスに乗って10分(もちろん、歩いても行こうと思えば行けます!)(笑)

ここ、博多埠頭には、波葉の湯という温泉もあるんです♪今日は、温泉ついでにかき小屋へ行ってきましたヽ(´▽`)/

詳しいHPは、こちら⇒⇒牡蠣小屋 IN ベイサイド




今年(2015年)は、3月15日までやってますよぉ~!!
かき1盛(約10~13個)1,000円!!安いですよねー?!



目の前が港なので、眺めも最高なのですっ(n‘∀‘)η



夜は、こんな感じに (*^^*)♪
素敵な夜景が見れます。デートコースにもお薦めですよー★



ここが、かき小屋です。↓↓



入口は、港と反対側になります。



カキ小屋の中は、こんな感じです。
真ん中の通路を挟んで、左右に4人がけ、二人がけのテーブル席が並んでいて、それぞれに炭が置かれています。
残念だったのは、囲っているビニールシートが透明ではなかったこと・・・・(´・ω・`)



港の景色を眺めながら・・と云うわけにはいかずでしたが、目的はカキ焼きなので、ま、いっかー(笑)



さて、さて、お待ちかねのメニューはこちら↓↓※クリックで拡大します。

湾岸Aセット 1,800円/かき1盛・サザエ2個・ヒオウギ貝2枚
湾岸Bセット 3,500円/かき1盛・サザエ2個・海老2尾・ヒオウギ貝2枚
はかた地鶏モモ・焼野菜盛り合わせ
湾岸Cセット 6,000円/かき2盛・サザエ3個・海老3尾・ヒオウギ貝3枚
イカの一夜干し・鶏肉の4種盛り合わせ・焼野菜盛り合わせ

その他、海鮮類、肉類、干物などなど・・いろいろあります。



ドリンクメニュー↓↓※クリックで拡大します



さぁ、いよいよ焼きますよー!ちなみに、こちらのは、おひとり様300円かかります。



連れと二人で
湾岸Bセット 3,500円にしました。



Bセットの、かき1盛・サザエ2個・海老2尾・ヒオウギ貝2枚



はかた地鶏モモ・焼野菜盛り合わせ
野菜は、キャベツ、人参、エリンギ、ナス、玉ねぎでした。
地鶏のもも肉は、小さく切ってあるので、すぐ焼けますよ♪



白おにぎり1パック(2こ入り) 200円
※セットとは別料金です



ホタテっぽいけど、これが ヒオウギ貝なんですね。
食べた感じも、ホタテっぽい感じでしたよ♪



焼いている間、牡蠣がパンパン弾けて驚きました(笑)Σ(゚д゚lll)
気がついたら、洋服が真っ白!!
温泉行かれる方は、温泉の前にカキ小屋行くのがいいかもですねー(笑)(´▽`*)アハハ



牡蠣は当たるとこわいので、よぉーーーく焼いて食べます(笑)(・∀・)
お醤油をかけて焼いてみました。



かき小屋は、この時期限定モノなので、ぜひ季節を味わいに行かれてみてください。
博多埠頭は、天神からも博多からも行きやすい場所にあるので、いいですね♪
土日は、予約をして行くのがスムーズに入れていいかもですよ★

カキ小屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:その他 | 呉服町駅中洲川端駅天神駅


【 2015/01/17 】 博多埠頭 | TB(0) | CM(0)

レストラン ビッグアンブレラ

博多ベイサイドプレイスにある、
不思議の国へご案内します。



外の階段を上がると、不思議の国へ入るアーチがあります。



アーチをくぐると。。。
かわいいキャラクターがお出迎えしてくれます。



扉を開けると、そこはもう不思議の国★
アリスの衣装を着た可愛い店員さんに連れられて店内へ・・





上を見上げると、天井にはカラフルな
飾りつけがしてあったり、前方には
ステージがあったり…
本当に不思議の国へ迷いこんだかのような店内で、ワクワクしますね★

 

店内には、お子さま連れの方がいました。お絵かきスペースや綿菓子を自分で作れる機械も設置してあり、小さい子どもも楽しめる工夫がいっぱい★
※因みに綿菓子は6種類の色が選べるそうですよ♪



さて、ランチメニューはこちら・・
 

魔法の観覧車 1570円
料理が少しずつ乗っていて、観覧車がまわるそうです。 


観覧車も気になりましたが、パスタに してみました。
 
 

シャッフルトランプ(日替りパスタ/パン、サラダ付き )1260円



よく見ると、チシャネコ(*^^*) かわいいですねー♪
この日の日替りはミートソースでした。
挽き肉たっぷりで家庭で作る手作り感 のあるほっとする味でしたよ。



不思議の国のハンバーグ 1260円 /ライス、サラダ or スープ付き

ハンバーグも、家庭的な感じで美味しくいただきましたよ。
上には揚げたオニオンスライスやオクラ、人参、なすが乗っていました。
ソースもハンバーグによく合っていましたよ。 

 
 SweetSもあるみたいですね。        プラス150円でドリンクも頼めます。
                      
 

子どもたちがカラフルな綿菓子もって はしゃいでいました(*^^*)


目の前は博多埠頭もあるので お子さまのバースデーパーティーや、
デートスポットに素敵な想い出になるかと思います★
ビックアンブレラ

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:レストラン(その他) | 呉服町駅

【 2013/11/02 】 博多埠頭 | TB(0) | CM(1)


