悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mino田"

今日は、パティシエさんが作るスイーツをいただきに「 Mino田"」へやって来ました。

場所は、国道202号線の波多江小学校近く



お仏壇のはせがわの向かいにあります。



高級感漂う素敵な店構えですね



ずっと気になり行きたかったお店なのです♪




店内入口の飾り



秋に行ったので、11月はススキと柿で
秋らしい飾りでお出迎えしてくれました。
こんなおもてなしは素敵ですね!



店内は間接照明のみで薄暗い雰囲気です。



席は掘りごたつでゆったりとしていていますよ。

今回は、ランチではなく ティータイムの
カフェ部門でお邪魔しました。

イチゴのタルト



旬のいちごを使ったタルト
いちごの酸味とほんのり甘いカスタードクリームがおいしい!オススメです。



珈琲も淹れたてで飲みやすくて美味しいです!



チョコレートムースのケーキ



ここは、和食のお店ですが 専門のパティシエがいらっしゃるそうで、デザートは本格的です。
メニューはなく、その日に仕入れた材料を使ってそのときにできるスイーツを紹介してくれますよ♪


ミノダ地図
スポンサーサイト
【 2015/12/22 】 波多江 | TB(0) | CM(0)

炭火焼いとしま

今日は、糸島グルメを紹介します。
炭火焼きいとしま

私のお気に入り☆二日市の次に登録されました♪(笑)

車で行ったので、場所は食べログからご確認ください。



糸島には自然いっぱいで美味しいものも沢山の良いところですね。



ここの1階が、炭火焼き。
今日は、1階の炭火焼きを紹介をします。

2階は、レストランITOSHIMAです。



木の温もりが感じられるログハウス風のお店です。



店内には囲炉裏があって、各テーブルには、鉢がセットされています。



古民家風なお店で、落ち着きますね。
このログハウスは、オーナーさんが手作りされたそうです。スゴいですね。



メニュー↓↓※clickで拡大します。
地鶏定食、魚介類定食、定食は、焼野菜、ごはん、汁物、香物、デザート、コーヒー付です。
ごはんは、一杯お代わりできます。



おすすめメニュー↓↓
サーロインステーキセット2人用***3800円
サーロインステーキ、地鶏、焼野菜、香の物、ごはん、味噌汁、デザート、コーヒー



この火鉢で、自分でお肉を焼きます。



サーロインステーキセット2人前



焼野菜は、なす、人参、ピーマン、エリンギ、蒸かし芋です。



写真、右端にあるのは生ウインナー別料金ですが、プラス320円で付けれます。
美味しいので、ぜひお勧めですよ★



きれいなお肉ですねー♪



お漬け物、ぬか漬け程よい塩気と野菜そのものの味もちゃんとして美味しいですよ!

ごはんもつやつや☆噛めば噛むほど美味しいお米で、ご飯だけでも美味しい。

お味噌汁も、出しが丁度よい豚汁でした。濃すぎず薄すぎず全て美味しかったです。



さあ、焼きましょう。
サーロインステーキは、口の中でとろける程の柔らかさです。一瞬で口の中に肉汁が広がる感じです★




手作り生ウインナーは、ハーブの薫りがしっかりあって、程よい塩加減でジューシーです。こちらは、外のお店で購入出来ますよ♪



ジェラートは、バニラとブルーベリーの上に生クリーム、皮ごと食べれるぶどうが乗っています。

美味しいお肉料理のあとに、さっぱりとお口直しに丁度よいですね。



ホットコーヒーは、かなり濃いめの大人な味です。


ここ、炭火焼 いとしまは、地元の人知る隠れ家的なお店だそうです。

お肉だけでなく、ご飯もお漬物も全て大満足なお店なので、ここへ来たらきっと、お腹も心も幸せいっぱいになること間違いなしだと思いますよ♪


ぜひ、糸島へお越しの際は立ち寄ってみてくださいね☆


炭火焼 いとしま

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:焼肉 | 波多江駅


【 2014/12/02 】 波多江 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。