悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芥屋の大門 & 二見ヶ浦

私のお気に入りスポット。糸島編その①


【芥屋の大門】を紹介します。
ここは、国指定の天然記念物として有名な場所です。




芥屋漁港からは、4月~11月の間遊覧船運航されているそうです。

夏休みの思い出にさそうですよね~

詳細は、糸島観光公開HPクリックで確認できます。




糸島を代表する観光地の一つです。
洞穴は海に面しているため海上から眺めるのがおススメですね。



水は透明で、晴れの日に行くと、青い海が広がってキラキラしてとっても綺麗です。

近くの芥屋海水浴場は、家族連れに人気の海水浴場で、「日本の快水浴場100選」に選定されているそうです。



山の上には展望所もあります。
そんなに高くないので、ハイキング気分で気軽に登れますよ。

トトロが出てきそうな森ですね。森林浴に海水浴いかがですか♪




展望所からの景色。




足元を見ると落ちそうな位の急な崖でした(^O^)ちょっとしたスリルありつつ眺める景色は最高ですよ。
日頃味わえない感覚を味わえるのも素敵ですね。






お気に入りスポット糸島編その②

【二見ヶ浦】を紹介します。
糸島の海は、水が綺麗で青々していて癒されます。他にもたくさん観光スポットもあるし、近場には美味しいカフェやレストランもあって、ドライブには最適なスポットですね。



夏至の頃に夫婦岩の間に沈む夕陽は、また一段と美しい景色が見られるそうですよ!

詳細は、糸島市HPをご覧下さい。




桜井神社も、この二見ヶ浦と関係あるとても由緒ある素晴らしい観光スポットなので、お時間のある方はぜひ行かれてみてくださいね♪


以上。久々のお気に入りスポットのご紹介でした(*゚▽゚*)

福岡の夜景★福岡タワー

たまには、食べ物以外もお伝えしよーと思います♪


福岡の夜景★と言えば、福岡タワーですね。



すぐ側には、福岡ドームがあります。


タワーは、季節ごとに表情が変えてくれるので、飽きずに楽しめますよ♪


因みに9月は、ウサギが餅つきをしていました。
しかも、このウサギ動きます。


百道浜の海辺には、マリゾンとゆう結婚式場もあって、綺麗ですね★


夏には、うみっぴビーチとして賑わう百道浜。

夜景も綺麗なので、是非☆

福岡の夜景★天神&博多



西鉄福岡天神駅イルミネーション★


~警固公園~









博多駅クリスマスのイルミネーション★


この時期は、街中至るところがキラキラ☆していて綺麗ですよねー

今年はどんなイルミネーションが見れるかなー(*^^*)


イルミネーションの期間もあっとゆう間に終わって、気付いたらお正月。。。
なんてことにならないよーにしましょー♪






