悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三浦パン



こちらが、【三浦パン】こと
「三浦長弘さん」通称、がんちゃん♪



普通のパン屋さんに売っているのとは
ちょっと変わった素材を使って
とっても美味しいパンを焼いています。



堅パンの生地を使って、アクセサリーも
作りますよ(*^^*)
(首に下げてる首飾りも、パンで出来てます)
世界初!?緊急非常時にも食べることのできる究極の保存食☆

福岡のイベントなどで、ワークショップも開催してることもあるので
機会があれば、参加してみるのもいいかもですよ♪






カレリアンピーラッカ 1個 200円



このパンは小麦は使ってないのでアレルギーの方でも安心して食べれます!
白いのは、ミルク粥。
北欧地方では、食事にもおやつにも食べられてる一般的なパンだそうですよ!

ちょっと塩味で、お米なので1つでお腹いっぱいになります^^
このパンは、私のイチオシ☆お気に入りです(*^^*)












シナモンプッラ 1個 200円
北欧風のシナモンロール



生地の中にシナモンがたっぷり入っています。シナモンの香りが最高で、コーヒーによく合いますよ~




ボイシルマプッラ 1個 200円



真ん中にバターが入っていますよ♪
食事系のパンですね!
そのままでも美味しくいただけますよ♪

Terrassa(テラッサ) 天神イムズ店

私のお気に入りカフェTerrassa(テラッサ) 天神イムズ店を紹介します。


写真は、スコーンとドリンクのセット
お皿もカップも綺麗で、これだけでも優雅な気分に浸れますね☆

fc2_2015-10-01_22-40-46-220_20151005224208c58.jpg


シフォンケーキ☆しっとりふわふわ♪




ここは、福岡天神 イムズ12階にあります。
置いてある本も自由に読めるので、下の受付で注文して少し待つあいだゆっくり寛げますね。

fc2_2015-10-01_22-41-44-472_201510052246393ee.jpg


吹き抜けで明るく、開放感溢れるカフェなんです。
グリーンもいっぱいで癒しの場所ですよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

fc2_2015-10-01_22-42-26-411_20151005224640e98.jpg

ソファの席は広々してふかふかで気持ちがいいです。
テーブル席はそんなに離れていませんが、空間が広いのとBGMのおかげで、ほかの人の話し声が全く気にならないのも魅力の一つですね♪

ぜひ、この癒しの空間を味わいに来てみてください☆彡

Terrassa

昼総合点★★★☆☆ 3.3


ジョイフルのレアチーズケーキ 単品290円 ★★★★☆

レアチーズケーキ 290円

ドリンクバー(+130円)つけても、ワンコインでお釣り来ちゃいます♪




このお値段にしては、冷たくて口当たりなめらかでとっても美味しいんです★
カフェによくあるレアチーズケーキに負けてません。W
私のお気に入りの1品です(*^-^*)

レアチーズケーキお好きな方、まだ食べたことなかったらもったいない(笑)

ぜひ、お試しあれ♪

ドトールのアイス珈琲★★★Mサイズ220円

その②

アイスコーヒー


夏の暑い日に飲みたくなります☆
ドトールのアイスコーヒーは、スタバ程では有りませんが、ちょっと濃いめ(個人的意見★)なので、アイスにして氷が少し解けるくらいがちょーど良い感じです♪



もちろん、
ホットコーヒーも美味しいですよね♪



ベローチェのコーヒーゼリー★★★300円

その①



コーヒーゼリーの上には、たっぷりのソフトクリームがのってます♪♪
ガムシロップが付いてきますが、フリーで使える「ハチミツ」か、「キャラメルシロップ」(お店の場所によってない場合も有り)
に代えていただきます♪


キャラメルシロップは、博多駅前のベローチェで発見しました☆

なかなか美味しいですよー(*^^*)


