悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャルダンマルス

今日は、ちょっとお洒落ランチ
ジャルダンマルス】を紹介します。




場所は、地下鉄 中洲川端駅 直結の
博多リバレインの中に有ります。




博樂通りに4店舗入っています。
初めて行かれる方は、ちょっと分かりにくいですが。。。




この通路一番奥の突き当たりが、ジャルダンマルスです。




店内は、純和風な雰囲気を残しつつ
モダンで落ち着いた空間です。


バーカウンターもあるので、お一人様でもゆったりお食事が楽しめますね♪
広い作りで、席もゆったりしているのでお子さま連れでも安心してお食事できそうな感じです。



窓際ソファー席を利用しました。
テーブルが3つ並んでいます。
隣との間は広めなので、気になりませんよ♪
椅子も広くてゆったり座れます^^



メニュー



今は、ステーキフェアがお勧めだそうです!(2015*10月現在)




ランチメニュー※クリックで拡大します。

ランチメニューは、全てパンビュッフェ付きです!



・ドリアランチ 980円
・スパゲッティナポリタン 980円
・きの子と明太子のクリームパスタ 1280円

・週替わりランチ 1280円
(アミューズ、食感サラダ、本日のスープ、メイン(週替わり))

・ジャルダンランチA 1800円
【肉or魚チョイス】
(アミューズ、食感サラダ、本日のテリーヌ、本日のデザート)
【肉】宮崎産豚肩ロースのグリル
(キノコリゾットと一緒に)
【魚】真鯛のポワレ、和のクリスタル仕立て

・ジャルダンランチB 3500円
(ランチAに、肉料理と魚料理両方ついたランチ)

・佐賀牛ステーキランチ 3500→2500円
(アミューズ、本日のテリーヌ、本日のスープ、本日のデザート、佐賀牛のステーキジャポネソース)

・ジャルダンプレミアムランチ 5000円
【特別なランチフルコース】

・アフターテーブルドリンク 200円
*コーヒー(H*I) *紅茶(H*I)

・手作りアイスクリーム盛り合わせ 300円
(アイスクリームは日替わり)




アラカルト480円~



ポテトサラダやフォアグラのソテー、生ハムの盛り合わせ等。。。
お酒に合いそうなアラカルトですね♪




デザートメニュー350円~



ババロアやプリンアラモード、ブリュレ等。。。
デザートも種類豊富ですよ♪
予約でbirthdayケーキも出きるそうです^^


今日は、【週替わりランチ 1280円】にしました。

サラダほうれん草のキッシュ



甘さ控えめで上品な味でした!
食感サラダは、その名の通りシャキシャキレタスにコリコリの蒟蒻ぽいのも入ってて食感楽しいサラダですよ♪

コーンスープ



スープがあるとほっこりしますね!
パンにもよく合うので大好きです♪


【パン食べ放題】
(随時、焼き立てが置かれますよ♪)



たかなデニッシュ
(塩辛い高菜とマヨネーズ★バターたっぷりのデニッシュはやみつきになりそうです!)



左←★たくあんデニッシュ
(チーズとたくあん!絶妙なコンビネーションですが、これがよく合うんです♪カリカリ食感も楽しい!)

右→★ブルーベリーとカスタードのデニッシュ
(酸味のあるブルーベリーと濃厚なカスタードが入ったデザート系のパンです♪SweetS好きなら何個でも行けちゃう感じですよ!)




お食事系のパン達♪












シェフおすすめ
★明太子のパン



中には明太子たっぷり!



チキンの香草パン粉焼き



しっかり焼かれたチキンは、しっとりジューシーでとっても美味しく頂きました^^
香草の香りがよく、酸味のあるトマトソースとの相性がとても良かったです★



birthdayや特別な日に良さそうですね!
ちょっと自分にご褒美でもいいと思います♪




ジャルダンマルス

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 中洲川端駅呉服町駅天神駅





【 2015/10/25 】 中洲川端 | TB(0) | CM(0)

利花苑 (りかえん) 中洲明治通り店

利花苑★明治通り店をご紹介します。

利花苑中洲明治通り店、ホームページは、こちらからどうぞ♪




場所は、地下鉄 中洲川端駅①番出口を出てすぐにあります。



大きな建物ですね。1階から4階まであります。
1階は、家族連れやお一人様でも楽しめる空間
2階は個室、3階は接待むきの優雅なな個室、4階は、最大60名での宴会可能なお座敷スペース




気軽なランチなので1階で頂きました。

利花苑らんちタイムは、11時半~15時です。
黒毛和牛焼き肉ランチの他に、ちょっとお得な利花苑ランチもありますね。

メニューはコチラ↓↓クリックで拡大します



店内は、落ち着いた高級レストランぽい雰囲気ですね。

中央に、柱を囲んでテーブルカウンターになっていますので、お一人様でもゆっくりお食事ができそうですね♪



店内、奥にもカウンターが並んでいます。
二人かけのテーブル席や、四人掛けの席もあるので、ファミリーでも楽しめますね♪



こちらは、ご一緒した方が注文した
プルコギランチ1000円



お吸い物に、サラダ、ごはん、焼き肉のタレがかかったお豆腐が付いてます。

甘辛いタレでちょっとピリ辛なので、ご飯が進みます。やはり焼き肉やさんなので、お肉は柔らかくて甘味があって美味しいですよ。
キャベツ、玉ねぎ、ニンジンなどなど、
野菜もたっぷりなので、見た目以上にボリューム満点でした★


ハンバーグランチ1000円




ふっくらジューシーなハンバーグです。
ナイフで切れ目を入れると、肉汁が溢れてきました。
噛まなくても食べれてしまう位、柔らかなハンバーグなのです。



ランチにしてはちょっと高いけど、プチ
贅沢な気分を味わいたいときにはお勧めですね♪

お近くに来られた際はぜひぜひ、立ち寄ってみてください★


利花苑 中州明治通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 中洲川端駅呉服町駅天神駅


【 2014/12/10 】 中洲川端 | TB(0) | CM(0)

博多鉄板焼肉 まんぷく亭

川端商店街の中にある、美味しいやみつき間違いなしの鉄板焼をご紹介します!



メニューは、こちら。鉄板焼肉のみです。



席は 真ん中に長テーブルと、四人掛けのテーブル席があります。



店内は、大衆食堂ぽい雰囲気で、夜は気のいいおばちゃんが一人でやってるみたいです。(夜しか行ったことないですが、いつ行ってもおばちゃんが対応してくれました)




入口にポットとグラスが置いてあります。お水は、ここからセルフで飲めますね。




ほろ酔いセット1100円鉄板一人前+ビール(中ジョッキ)&キムチ


↓↓ほろ酔いセットのビールとキムチ




辛味噌

この辛味噌をつけていただくのです。

鉄板焼肉一人前690円



しゃきしゃきのキャベツと豚肉をにんにくたっぷりの特別な油で炒めた一品です☆
ご飯には漬け物を乗せてくれます。

結構濃い味なので、ご飯が進みます!ビールのおつまみにも最高ですね♪

お店特製の辛味噌を絡めながらいただくと、味に深みが増してさらに美味しい。


この使われている油が、企業秘密のようですよ。油たっぷりなのに不思議と胃にもたれない。
油たっぷりなので、テーブルに置いてある、木の棒の上に鉄板が斜めになるように置いていただきます。




にんにくたっぷりなので、翌日気にしない方はいいかもですね。
一応、帰りには、レジでガムをもらえますし、外には洋服の臭い取りのために、ファブリーズが用意されていますよ。

ここは、一度来たらにんにく中毒にかかりますので、気をつけて(^w^)

一人前690円に+ワンコインでビールが飲めるので、ビール飲まれる方は、ビールセットがお得ですね!



まんぷく亭

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅


【 2014/11/15 】 中洲川端 | TB(0) | CM(1)

たまごかけごはん屋 あかね農場 直営

今日は、たまごかけごはん専門店をご紹介します。



場所は、地下鉄空港線 中洲川端駅より
川端商店街をキャナルシティ方面へあるいた途中に有ります。



糸島のつまんでご卵を使って作ったシュークリームやプリンなどのスイーツも販売していますよ♪



メニュー↓↓クリックで拡大します。


お好みでごはんに乗せるトッピングが選べます。





店内は、カウンター席と、テーブル席、店の奥にもテーブル席があります。
お子さま連れでも、ゆっくり出来そうですよ♪




鶏のオブジェ


ここで使用されている卵の説明
あかね農場、つまんでご卵の美味しさの秘密が書かれていますね。


お醤油も三種類あって、お好みのお醤油をかけて頂けるみたいです。



写真、手前の古式醤油は、↑醤油の説明にも書かれている通り、この三種類の中でも味がいちばん濃いので、少しずつ試しながらかけて調節したほうがよいですよ。



↓↓テーブルの上には、新鮮な生卵が
カゴいっぱいに、置いてあります。
なんと、生卵が食べ放題のようです!
折角なので、お腹いっぱいでも
2つはいただきたいですね♪



トッピング★鶏そぼろバージョンは、こちら↓↓
プラス100円です


すっぴんたまごかけごはん390円


トッピングなしでも、卵が食べ放題なので、普通にごはん大盛とかにして、ひたすらたまごかけごはんを頂く!でもいいかもしれないですねー♪

リーズナブルだし、気軽に立ち寄れるお店だと思います。
是非ともご興味のある方、お近くにお越しの際は、行ってみてください。



たまごかけごはん屋 あかね農場

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:自然食 | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅


【 2014/11/12 】 中洲川端 | TB(0) | CM(0)

THE HAKATA HARP(ザ・ハカタ ハープ)

本格アイリッシュパブで楽しむ日替わりランチ
Irish pub THE HAKATA HARP



場所は、地下鉄の中洲川端駅から博多リバレイン方面へ、ホテルオークラ福岡の目の前にあります。
「ホテルエクレール博多」の半地下です★


ハッピーアワーは、月~金17:00~19:00と土・日、祝日11:30~19:00
土日は昼からやってるので、ビール片手に美味しいランチがいただけますね!



店内は、カウンターとテーブル席があります。



パブぽくてお洒落な感じの店内ですね



海外のお店に来たような雰囲気です






最初に体に良さそうな青汁が出されました★ 全然苦くないですよ(笑)



スープは、コンソメスープです



パンは二種類、一つはくるみパンで、もう一個は普通のパンですが、温かいパンでしたよ。



日替わりランチ 850円(ランパスで500円)
カレー風味のクリームソースに、ぷりぷりの海老が隠れています★
ソースも海老の風味がして上品なお味でしたよ。






キャラメルムースと珈琲☕
ランチパスポートで850円が、500円でデザートと珈琲までいただけるなんて幸せですね!
通常のお値段でも安いと思います★



ぜひ、機会があればまた行きたいと思います。




関連ランキング:パブ | 中洲川端駅呉服町駅天神駅


【 2014/05/17 】 中洲川端 | TB(0) | CM(0)


