悦のひととき。。 in 福岡

福岡の美味しいカフェやランチをちょっとずつご紹介してます♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西新五丁目 あかり珈琲

今日は、隠れ家的な古民家カフェのご紹介します♪



場所は、空港線西新駅で降ります。
西新商店街を西へ向かい、
右手にサンカクヤが見えたら
左手の面白21の通りへ入ります。



すぐ右手に『ロジウラベーカリー』が
見えるので、この脇道入って突き当たりが
今回ご紹介する『あかり珈琲』さんです(*^^*)

入口はこちら



誰かのお家にお邪魔するみたいに、
玄関開けたら靴を脱いで用意されてあるスリッパに履き替えます。



廊下を進むと、突き当たりにカウンター
奥は思ったより広く明るい造りになっています。



古民家を改装された店内は、とっても
ゆったりとしていて落ち着いた雰囲気です。
一人でもまったり寛げそうですよ♪



カウンター横のショーケースには
手作りのケーキが並んでいます☆

チーズケーキ、ガトーショコラ、ロールケーキ、キャラメルナッツタルト。。。
どれも美味しそう♪



種類豊富なドリンクメニュー
(↓↓clickで拡大します。)



ケーキセットは、バニラアイス付で800円!

11時までのモーニングも気になる~♪



あかり珈琲おすすめドリンクメニュー

薔薇のラテって、気になりますね♪



ケーキセット 800円
(珈琲&キャラメルナッツタルト)



アーモンドやカシューナッツがぎっしり

食べ応えありでナッツ好きには堪らないタルトです(*^^*)


こちらは友人チョイス★
いちごのロールケーキ



しっとりもちもちのスポンジに、ふんわり
優しい甘さの生クリームがよくお似合いの
ロールケーキです(*^^*)

それぞれバニラアイスが付いてるので
ちょっとお得感あるし味が変わって
happy度が増しますねっ♪

西新の路地裏に、ひっそりと佇む
憩いの場所。。

できればあんまり知られたくないよーな
とっても居心地のよい素敵なカフェです(*^^*)

一人でのんびりでも、気の合うお友だちとでも、デートにもおすすめします♪


【 2016/01/23 】 西新 | TB(0) | CM(0)

スリランカ・レストラン ポルポル

今日は、スリランカカレーを紹介します。



場所は、地下鉄空港線 西新駅のプラリバ側から西新商店街入ってすぐ、
マクドナルドとミスタードーナツを通り越して
ダイエーに曲がる角にあるビルの中です。

カラオケ コロッケクラブやサイゼリア、居酒屋しょうき等が入ってますね。



サイゼリアさんと同じ2階の奥にお店はあります。





しょうきと反対側なので、ちょっと分かりにくいですね。お店はだいぶ前にオープンしていたそうなのですが、全く気がつきませんでした!



店内は、明るくて意外と広いです。



カウンターと、テーブル席がありますよ。



お一人様でもファミリーでもゆっくり座れそうな感じですね。




メニュー※クリックで拡大します↓↓




フライドライスチキンカレー 690円



辛さは選べます。辛いのは好きなのですが、後でお腹を壊すので普通の辛さにしました。
フライドライスは、いわゆる【チャーハン】ですね!
スープカレーに味のついたチャーハンが乗ってる感じです。
チキンは、よく煮込まれているようで噛まなくてもいい位に柔らかでした。





ヌードルポークカレー790円



んー、このヌードルは【焼きビーフン】に近いかなぁ~…
ポークも柔らかいです。


カレーはどちらも美味しいですよ☆

ヌードルは、相方のオーダーでしたがちょっと辛めで、汗かきながら食べていました♪



紅茶



紅茶が付いてるみたいです。

選択した覚えも無かったのですが、食べ終わったら当たり前のように紅茶が出されましたよ♪


カレー好きの方、スリランカカレーに興味のある方は、1度行かれてみてください☆


【 2015/05/02 】 西新 | TB(0) | CM(0)

阪急ベーカリー&カフェ

パン屋さん情報、第3弾
阪急ベーカリーをご紹介します。

なんと、ここのパンは全て100円なのです!!




場所は、西新のてんぐっとビル2階にあります。




テーブル席も沢山あるので、購入したパンを店内でいただけます。



カフェメニューは、こちら↓↓クリックで拡大します。



コーヒー 258円~ありますよ。

↓↓トースターも常備されてあるので、買ったパンをここで温めてることができますよ。
イートインするときにはちょっと嬉しいですね!



パンは、ついつい買いすぎてしまいますね***





イートインは、フレンチトーストにしました。
コーヒー付きで、1人358円



家庭で作るフレンチトースト!ってゆう感じです。トースターで軽く温めたら、焼きたてぽくて更に美味しくいただけますよ♪

他のパンも100円とは思えない美味しさ☆




ちょっと小腹が空いたときとかに、気軽に買えて、店内で食べられるのは嬉しいですね♪

お近くに来られた際は、立ち寄ってみてください(*^^*)


阪急ベーカリー&カフェ 西新店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 西新駅藤崎駅


【 2015/04/30 】 西新 | TB(0) | CM(0)

長浜ラーメンはじめ 1号店

長浜ラーメン 1号店へ行ってきました。
場所は、西新プラリバの裏通り、ラーメン「暖暮」さんの向かい側にあります。



ちなみに、2号店は西新商店街ベスト電器の通の角にあるラーメン「一蘭」の向かい側にあります。



席は、カウンター席が10席位と、奥にテーブル席があるので、お子様連れでも入りやすそうです。



お品書き(税込)/ラーメン 520円~、替え玉 110円



辛子高菜もあります



ラーメン 520円


スープはあっさりしているので、女性でも食べやすいと思います。具は、シンプルに チャーシューとネギです。

ドリンクメニュー



福岡は、食べ物がおいしいですねー★

はじめ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 西新駅



【 2014/08/06 】 西新 | TB(0) | CM(0)

七輪焼肉 わさび

七輪焼肉、わさびにやってきました!!
場所は、西新商店街を藤崎方面に歩いて一つ目の信号を渡り少し歩けば右手2階に見えてきます。
お店の下には、今は整体が入っていますね。



隣の1階には、みつや質店がありますよ。



店内は、のれんで区切られたテーブル席と、カウンターがあります。
壁と扉で仕切られている個室のお部屋もありましたよ。









メニュー★
宮崎地鶏コース3500円、上撰まんぷくコース4000円(どちらも飲み放題付き)




お得なおすすめコース
◆よくばりコース/全12品 2500円
◆特選コース/3500円
★飲み放題(2時間制)1500円※お子様飲み放題は、デザート付きで500円ですよ♫



飲み放題メニュー



今回は、よくばりコース/全12品 2500円に、飲み放題を付けてオーダーしてみました。
このコースは、ごはんおかわり自由なのでお得ですね!

サラダとキムチ


チキン南蛮
衣カリカリ身はふっくらジューシー!、タルタルソースとよく合っていて美味しかったです^^



この七輪で焼いていきます。ザル焼き、楽しみですねー!



ザル焼きの焼き方もありますよ。



柄の長い持ち手付きのザルに脂を入れて溶けて火が付いたところへ鶏肉を入れます。
この、脂を使うのが最大の決めてらしいです。



最初は炎の上で鶏肉を炙ります。炭で黒っぽくなってきたら、ザルを網の上に置いてトングで
転がすように焼いたらできあがり!
柚子こしょうで食べるのがおすすめだそうです。







コースの中には、上タンやロース、カルビ、ホルモンなど入っているので、充実した内容でお腹いっぱいになりますね!





ゆずシャーベット



ザル焼き初体験でしたが、なかなか楽しいし、価格もリーズナブルでなんといっても美味しい!!
お米も美味しいので、何杯でもいけちゃいます^^

しかも、お店の方の接客も笑顔も素敵でしたよ★


ここは、ぜひおすすめのお店です。一人でも入りやすいお店です。
ランチもやっているみたいなので、今度はそちらも行ってみたいと思います。


七輪焼肉 わさび

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:焼肉 | 西新駅藤崎駅


【 2014/06/30 】 西新 | TB(0) | CM(0)


